盛り上がるための景品

二次会で盛り上がるためには、やはり景品選びが重要だと言えるでしょう。しかし、自分にとってはとてもうれしい景品だったとしても、他人から見ればあまりうれしくないという場合もあるので、どのようにして選ぶべきなのか迷ってしまうこともあります。そこで重要なポイントがあるのですが、それは景品にメリハリをつけることです。全部安い物であったら、当然盛り上がるわけはないのですが、全部高級品でも同様だと言えるでしょう。

高級品が当たることもあれば、安い物が当たることもあるからこそ盛り上がるのです。このようにメリハリをつけておくことで、何としても高級品を当てたいと頑張る人もいますし、安い物が当たったとしても、当たらないよりはましなどと言った会話も生まれます。また、景品の数は多めにしておくことも重要です。参加者の多くに景品が当たるようにしないといけません。殆どの人がはずれで何も貰えないとなると、当然盛り上がりに欠けてしまうでしょう。
できれば外れて何も当たらなかった人には、残念賞の粗品を与えるという方法も有効的です。ゲームの構成や挨拶などは、二次会ではそれほどメインになるというわけではありません。やはり商品によってかなり盛り上がりに影響が出てしまうので、自分だけで選ぶのではなく、他の人と一緒に考えるというのもおすすめできます。
また、景品をアピールしたパネルなどがあると目を引く事ができるので、さらに盛り上がります。

景品パネルのサイズは、会場の奥からでも見えるA3特大サイズなので、
高く掲げれば二次会会場が盛り上がる事は必至!

当サイトでは二次会で盛り上がるための景品選びについての情報を記載しているので、よければ参考にしてみてはいかがでしょうか。